オリカビの話ばっかだよ((

カービィが大好きなやつが書くブログw

オリカビの過去話 ライト編

ライト編やっと出来ましたww

いつもに増してgdgdになっています。

 

その日は随分と平凡で寝坊した俺は遅刻したのであった・・・

俺は兄たちが事故にあったなんて知らず、のんびりと塾へ向かった。

 

幼いころに両親を失った

俺はこの星の大人たちが両親のようだった。

両親は俺の目の前で亡くなった。。。

 いや、殺されてといったほうが正しいだろうか。

 

 10歳くらいのとき俺がとある湖へ行ったとき、黒い髪の少年に出会った。

ぱっと見13歳くらいだろうか?

とにかく見た目は俺より年上。

 だが大人には見えなかった。

目が合った瞬間俺はビビッて逃げ出した。

 昔から人と話すのが苦手だった・・・

 

 家に戻ると両親が倒れてた。

驚いた俺は逃げようとしたが体が動かなかった。

すると奥のほうに人影が見えた。

よくよく見てみると湖にいた少年だった。

 

少年が振り返って俺にこう言ったんだ。

「なあ、お前俺と契約しないか?」

 そう言った。

 「NO!! After contract with that person. Are killed !!」

 母が叫んだ

(契約したら、殺される?)

小さい俺はその意味を理解することが出来なかった。

そう叫んだ後、母は殺された。

転送魔法で父は俺を飛ばした。

 

その後の記憶は曖昧な状態だ。

もう昔みたいに逃げない。

狙われてるのが俺なら、今度は俺がみんなを守る。

そう思いながら塾へついた。

 

しかし、そう考えてる間でもあの事故はおこってしまった───

 

先生に知らされすぐに兄が搬送されたと思われる病院へ急いだ

兄の病室へはいるとそこには一見何の怪我もしてなさそうな兄がいた。

 

だけど、兄が振り向くとものすごい怪我だった・・・

 頭と右目に包帯が巻かれている兄は俺が来ていることに驚いてこう言ったんだ 。

「ライトか。先に言わなきゃいけないことがある。」

 (もしかして・・・・)

「まず1つ目な。玲羅が記憶喪失になったそうだ・・・」

 (え・・・いつも元気な玲羅が?)

「もう一つは、俺の右目はもう何も映さないらしい。」

そう言うといつもより弱弱しい笑顔を見せた。

 (嘘だ・・・嘘だ嘘だ!!!)

そう思うと俺は逃げ出すように走った。

 

 気がつくと此処はあの少年と出会った湖に来てしまった。

「オイ!出て来いよ!!昔の回答をしてヤルゼ!!」

 

そう叫んだ。 すると、目の前にあの少年が出てきた。

 

「何のようだ」

「昔の契約の返事・・・まだだったからな。その返事をしに来てやった」

これでいいんだ・・・これで・・・

「契約してやるよ。お前と・・・」

「・・・」

 「だが、条件がある。もう無関係なやつを傷つけるな。」

「承知した。お前が本当に契約するならばな。」

 

つまり契約したら、みんなを傷つけないってことか・・・

「それと質問がある。お前が両親を殺してバスを転倒させて俺の大切な人を傷つけて無理やり契約させようとしてるのか?」

「そうだと言ったらどうする」

やっぱりか・・・

「だったら言っとくもう人を傷つけるな」

「と言うことは契約するということか」

「さっきからそう言ってる」

「だったら代償としてお前の左目と体を借りるぞ。」

 

!!

(左目・・・)

アイツと契約してもし・・・

もし殺されてしまうなら・・・

どうする・・・

 これで契約しなかったらこの星が滅びるかもしれない・・・

ならば・・・

「いいよ。それでも契約してやる。約束は絶対だ」

 「承知した。俺は主の言うことは絶対にきく」

 (これからはお前が主だ。さっきも言ったように主の言うことは絶対だ)

 

俺が契約して1ヵ月後 玲羅と兄さんたちは退院した。

それにしても失ったものが多すぎるような気がする・・・

 玲羅の記憶、兄さんの右目、そして俺の左目 考えると少ないが記憶はかなり大きい・・・

だが、完全に記憶が消えてるわけでもないし、いつかきっと思い出すだろう。

 

 あ、そういえば・・・

(そういえばお前の名前聞いてなかったな) (名前か?Agnese(アニェーゼ)だ)

 (うわ。。。呼びにく・・・)

(な・・・・!!そういうお前の名前はなんだ)

 (ん?俺?俺はLight(ライト)っていうんだゼ!)

(呼びやすい・・・)

 (よく言われるよ~)

 

このような会話が毎日続いていた。

「ライト~そろそろ行くよ~」

「あ!待てよ玲羅!!」

こんな平和な毎日がいつでも続くといいなと俺は思う

 

(玲羅って可愛いよな)

 (な・・・・玲羅は俺の友人だぞ!)

(お前もしk(ああああああああ聞こえないいいいいいいいい) (さえぎるな!!)

 

Fin

 最後らへんのライトは素直じゃないねw

 そしてアニェーゼ・・・

素直に本音言っちゃったよww

次は誰編かこうかなー ラルは複雑すぎるしww

 ここに書いてある小説はいつかうごメモで漫画にする予定だよww

英語あたってるかな?

英語の意味は

駄目!その人と契約した後、殺される!!!つまり契約したら後で殺されるって言う意味です。

アニェーゼは根は優しいんだよ。

力が強すぎるだけなんだよww

 

うん。終わろう!!